アウオオ

VS

対戦相手様

リングマ ♂ LV 55
パルシェン♂ LV 50
オコリザル♂ LV 50
ニドクイン♀ LV 50
ハピナス ♀ LV 50
ナッシ− ♂ LV 50

 サイドン♂ LV 53
パルシェン♂ LV 51
 ライコウ  LV 51
ヘラクロス♂ LV 51
エア−ムド♂ LV 51
 ハピナス♀ LV 51

ライコウヘラエアはクインで見る。

サイをナシで。残ったパルハピは熊クインで削り取る。


 

アウオオナッシ−を繰り出した!

 

対戦相手様パルシェンを繰り出した!




 

対戦相手様パルシェンを戻してエア−ムドを繰り出した!




ナッシ−しびれごな[47]

エア−ムドは麻痺した!



熊で削りたいので麻痺させたかったけど麻痺直し考えると選出段階から間違っていたかも。

結果的にはこの痺れ粉がおいしい感じにはなるんだけど。


 

アウオオナッシ−を戻してニドクインを繰り出した!




対戦相手様エア−ムドを戻してパルシェンを繰り出した!






 

ニドクインかみなり[15]
効果抜群だ!

パルシェン HP 159→ 30



パルシェンまきびし[31]
パルシェンはまきびしをまいた!



いきなり爆破はないと思ったので雷。

雷じゃないと地震込みで倒せないんだよねー。

黄金怖いなら地震から。今回は早く削りたかったので二連雷で崩す方向。


 

対戦相手様パルシェンを戻してサイドンを繰り出した!




ニドクインじしん[15]
効果抜群だ!

サイドン HP 223→ 125



サイドンはたべのこしでHPを回復
サイドン HP 125→138

黄金じゃなかったので安定の地震


 

アウオオニドクインを戻してナッシ−を繰り出した!

 

ナッシ−はまきびしのダメージをうけた!
ナッシ− HP 201→176



サイドンじしん[15]
効果はイマイチのようだ

ナッシ− HP 176→ 130



サイドンはたべのこしでHPを回復
サイドン HP 138→151

 


 

対戦相手様サイドンを戻してエア−ムドを繰り出した!




ナッシ−やどりぎのタネ[15]
エア−ムドにたねをうえつけた!





 

ナッシ−サイコキネシス[15]
効果はイマイチのようだ

エア−ムド HP 174→ 136



エア−ムドドリルくちばし[31]
効果抜群だ!

ナッシ− HP 130→ 35

やどりぎエア−ムドのたいりょくをうばう!
エア−ムド HP 136→115
ナッシ− HP 35→56



ナッシ−おうごんのみでHPを回復した!
ナッシ− HP 56→86

麻痺が効いてて、こっちに黄金があるので少し強気に


 

ナッシ−こうごうせい[7]
ナッシ−はHPを回復した。
ナッシ− HP 86→ 186



エア−ムドドリルくちばし[30]
効果抜群だ!

ナッシ− HP 186→ 92

やどりぎエア−ムドのたいりょくをうばう!
エア−ムド HP 115→94
ナッシ− HP 92→113





 

アウオオナッシ−を戻してニドクインを繰り出した!

 

ニドクインはまきびしのダメージをうけた!
ニドクイン HP 196→172



エア−ムドねむる[15]
エア−ムドは眠りはじめた!
エア−ムドはHPを回復した。
エア−ムド HP 94→ 174

やどりぎエア−ムドのたいりょくをうばう!
エア−ムド HP 174→153
ニドクイン HP 172→193



ニドクインはたべのこしでHPを回復
ニドクイン HP 193→196

 


 

対戦相手様エア−ムドを戻してパルシェンを繰り出した!




ニドクインれいとうビ−ム[15]
効果はイマイチのようだ

パルシェン HP 30→ 19



パルには先制するので安定の冷凍


 

ニドクインじしん[14]

パルシェン HP 19→ 0


パルシェンは倒れた。。

 

対戦相手様サイドンを繰り出した!

 

サイドンはたべのこしでHPを回復
サイドン HP 151→164

 


 

ニドクインあまえる[31]

サイドンこうげきががくっとさがった



サイドンじしん[14]
急所にあたった!
効果抜群だ!

ニドクイン HP 196→ 0


ニドクインは倒れた。。

 

アウオオナッシ−を繰り出した!

 

ナッシ−はまきびしのダメージをうけた!
ナッシ− HP 113→88

サイドンはたべのこしでHPを回復
サイドン HP 164→177

素直にナッシーでよかったかもね


 

対戦相手様サイドンを戻してエア−ムドを繰り出した!




ナッシ−やどりぎのタネ[14]
エア−ムドにたねをうえつけた!





 

エア−ムドはぐうぐう眠っている

エア−ムドは眠っていて動けない!

やどりぎエア−ムドのたいりょくをうばう!
エア−ムド HP 153→132
ナッシ− HP 88→109



ナッシ−サイコキネシス[14]
効果はイマイチのようだ

エア−ムド HP 132→ 90





 

エア−ムドはぐうぐう眠っている

エア−ムドは眠っていて動けない!

やどりぎエア−ムドのたいりょくをうばう!
エア−ムド HP 90→69
ナッシ− HP 109→130



ナッシ−サイコキネシス[13]
効果はイマイチのようだ

エア−ムド HP 69→ 29





 

エア−ムドは目を覚ました!

エア−ムドねむる[14]
エア−ムドは眠りはじめた!
エア−ムドはHPを回復した。
エア−ムド HP 29→ 174

やどりぎエア−ムドのたいりょくをうばう!
エア−ムド HP 174→153
ナッシ− HP 130→151



ナッシ−サイコキネシス[12]
効果はイマイチのようだ

エア−ムド HP 153→ 112





 

エア−ムドはぐうぐう眠っている

エア−ムドは眠っていて動けない!

やどりぎエア−ムドのたいりょくをうばう!
エア−ムド HP 112→91
ナッシ− HP 151→172



ナッシ−サイコキネシス[11]
効果はイマイチのようだ

エア−ムド HP 91→ 54





 

エア−ムドはぐうぐう眠っている

エア−ムドは眠っていて動けない!

やどりぎエア−ムドのたいりょくをうばう!
エア−ムド HP 54→33
ナッシ− HP 172→193



ナッシ−サイコキネシス[10]
効果はイマイチのようだ

エア−ムド HP 33→ 0


エア−ムドは倒れた。。

 

対戦相手様サイドンを繰り出した!

 

サイドンはたべのこしでHPを回復
サイドン HP 177→190

これだからナッシーはおかしい


 

ナッシ−サイコキネシス[9]

サイドン HP 190→ 85



サイドンいわなだれ[15]

ナッシ− HP 193→ 129



サイドンはたべのこしでHPを回復
サイドン HP 85→98

 


 

ナッシ−サイコキネシス[8]

サイドン HP 98→ 0


サイドンは倒れた。。

 

アウオオ WIN!


熊はお休みだけど、サイにも強い地震を持ってるからこその強気の立ち回り。

結果的にはこれでよかったんだけど、パルが結構麻痺直しくさくて、初手で居座られて冷凍されると割とどうしようもなかった。

 

選出段階から見直してみると、ナシ→サルで初手サルがよかったように思う。

初手サルとパルの対面で、まずエアが来るだろうしとりあえず雷。

エア来ればそれでよし。オコリザル無双入ります。

雷に合わせてサイ来たらクロス2回打てる。まぁ倒せないくせに地震2発で落ちるんだけど。。。

クロスクロスサル落ちる→クイン参上、あとは地震で誰来てもよくて、エア来たら雷ゲー。サイ居座れば倒せる。パル来たら次の雷で落ちる。

サイ落ちてからの死に出しパルは熊で相手する。奇跡のこってるし、相手のエアに後出しクインからの圧力でたぶん抜ける。

全体的に上から縛っていけるので、命中の面で不安は残るけどきっとこっちのがきれい。